忍者ブログ
エスプレッソなコーヒーを口にしながら・・・
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さん、こんばんわ。先週の日曜日に本通のオープンハウスのイベントが

終わり、外部の撤収を終えたMです。

 さて、今回の公開しました本通の住宅は、「スタイルママ」をコンセプトに

家作りを行いました。

 建築家と作る家シリーズとして、今回はママの視点から見る家作りの要素を

ふんだんに取り込んだ家となりました。

 我々、建築屋の視点と、子を育てる「ママ」の視点はなかなかに違うもので、

その発想に僕らも勉強させられる部分もありますね。

 女性、かつ「ママ」がもつ価値観や願いと、設計者としての知識、経験を融合させる

ことで、またひとつ世界の一つのお客様だけのマイホームが誕生しました。

 いろいろな視点をもつこと、なによりお客様にも積極的に家作りに取り組んでもらう

ことでできるマイホームは、できた喜びと共に「かけがえのない思い出」ももたらして

くれるのではないでしょうか。その思い出が僕ら施工者側のせいで、霞んだものに

ならないように、全社をあげて(・・・・というほど人はいませんが@@;)お引渡しを

していきたいと思います。



・・・話のオチというほどではないんですが、最近風邪を引きました。

体調管理が甘かったんでしょうね・・・社長や青山の電話をさえぎるかのごとく

咳こんでいます(笑)・・・わざとじゃないんですけどね・・・わざとじゃ。

 余談になりますが、ブログで載せてきた通り僕はラーメン大好きなんですね。

 最近おいしいラーメン屋ないかなあ~と本屋に行った所、ラーメンウォーカーで

したっけ?当然迷惑な立ち読み(笑)

 するとなんてことでしょう・・・

 僕が食べたことのあるラーメン屋しか載ってませんでした::

 自腹食べ歩き・・・やらなんとやらいい謳い文句も結局は有名店のみしかありませんでした。

 もっとおいしいラーメン屋はまだまだありますよ^^(自慢げ)

 底の見えない不景気、上がる気配さえ感じられない景気対策。

 こんなときだからこそラーメンに限らず、おいしく暖かい物を食べて、元気に

 頑張っていきましょう。再見!
PR

コメント
お久しぶり
Mさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
さて、ラーメン屋さんのお話ですが、
私は、確か湯の川だったと思いますが
”なんでや麺”が美味しいと思います。
ラーメン通のMさんなら、ご存知だと
思いますが・・・。
【2009/02/04 08:12】 NAME[お敬ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます^^
そうですね。「なんでや麺」、ここは僕も
かなりの上位に入ります。
僕はここでは「ごまみそラーメン」に
「辛みそ」をトッピングして食べます。
味噌ラーメンでこってり派なら・・・
たまりせんよ^^
 スープチャーハンも気になるところ
なので今度は食べてみたいと思う次第です。
 最近は・・・麺七や港にあるチャッチャ屋
なんておいしいですよ^^
 (完全に建築話題からそれて申しわけ
ありません)汗 
【2009/02/04 12:11】 NAME[工事担当M] WEBLINK[] EDIT[]
さすがです!!
そうなんです!”なんでや麺”の
「辛みそ」「ごまみそ」は美味い!です。
そして、Mさんが気になっている
「スープチャーハン」は私の一番のお気に入り。
是非、一度ご賞味あれ!!

【2009/02/06 10:35】 NAME[お敬ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
先手をいかれました@@;
気になっていたスープチャーハンを
すでに食しているとは・・・・
お敬ちゃんさん、なかなかの「通」ですね。
ブログも更新しがいがあります^^
ありがとうございます!
建築は当然ですが、ラーメンの話題は
これからも続けていきますので、
ぜひみてください^^

【2009/02/06 11:26】 NAME[工事担当M] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 お敬ちゃん]
[10/05 お敬ちゃん]
[08/18 ぷらすK]
[07/09 NONAME]
[07/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WIll
性別:
非公開
職業:
各種不動産取引・各種建築設計・施工業務
自己紹介:
各種不動産取引き(物件売買、中古物件売買・賃貸、土地の売買・賃貸)
各種建築設計業務(一般・集合住宅、商業店舗、公共施設、及び各種建築物改修設計も致します)
各種建築施工業務(一般・集合住宅、商業店舗、公共施設、及び各種建築物改修施工も致します)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析