忍者ブログ
エスプレッソなコーヒーを口にしながら・・・
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ!長らく更新してませんでした。

ダメですねえ・・・少なくともまめではない人間性がでますねw

というわけで、約1ヶ月ぶりの更新となりましたが、あいかわらず

建築からは脱線します(笑)

3月15日。ホワイトデーでありまして、わたくしめは「男性」でありまして。

最近のホワイトデーのトレンドはもはやクッキーを返すようなものではなく、

チョコレートをお返しにするっていうことも「あり」なようですね。

僕は今回は「料理」をつくりましたよ^^

「ラーメン」ではないですよ(笑)選択肢にはありましたが@@;

何を作ったかと。あえて格好良く料理名をいいますと、

「じゃがいもとコーン、ブイヨンとコンソメのWスープ」

「スモークサーモンとアンチョビのピッツアとチーズ盛り沢山のエビピザ」

「セセリ肉とエビのフィットチーネ、オリジナルホワイトソース」

なかなか手が込んでませんか?そりゃ頑張りましたから(笑)

ピザはピザ生地から作りました。

初めてではないんですが、強力粉と薄力粉のバランスが難しいですね。

厚めの生地と薄めの生地にしまたが、薄生地の方がうまくできたと思います。

スープはじゃがいもの形がなくなるまで煮込み、コーンとトントロ肉のポタージュのような

仕上りになりました。

パスタはクリームソースによく合う、平麺のフィットチーネを使いました。

ホワイトソースの素は使用しましたが、そのソースにさらに牛乳とオリーブオイル、塩コショウで

味を整えました。思いのほかセセリ肉とエビがいい感じでした^^

仕込みに半日。さらに作ること一時間。できました!完成です!

・・・・・・

食べること15分(笑)  料理とは儚いものですねw

料理を毎日作っている奥様達の苦労が少しはわかるような気がした

そんなホワイトデーになりました。

昨日は「ラーメンウォーカー」で函館1位に輝いた「北浜商店」の白みそラーメンを食して

きました!少し甘めのみそですが、おいしかったですよ^^

しっかり写真もとってきました。

今はまだまだ夢物語の最中ですが、函館のラーメンを紹介するサイトを

作れればなあと思ったりもしています。

単なるラーメン好きだからではなく、こんな自分でも何かしら函館という町に

貢献できればな、という気持ちがあるんですよ。

微力も微力ですが、何もやらないよりは、ということで。

仕事が最優先ですから、まずはこれからめぐり合うオーナー様との

家作りのお手伝いを頑張ります。

その上で夢物語が現実になるように、こつこつ・・・・


ラーメンを食べ続けます(笑)

そんなオチで今日のところは。再見!!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 お敬ちゃん]
[10/05 お敬ちゃん]
[08/18 ぷらすK]
[07/09 NONAME]
[07/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WIll
性別:
非公開
職業:
各種不動産取引・各種建築設計・施工業務
自己紹介:
各種不動産取引き(物件売買、中古物件売買・賃貸、土地の売買・賃貸)
各種建築設計業務(一般・集合住宅、商業店舗、公共施設、及び各種建築物改修設計も致します)
各種建築施工業務(一般・集合住宅、商業店舗、公共施設、及び各種建築物改修施工も致します)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析