忍者ブログ
エスプレッソなコーヒーを口にしながら・・・
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。今回は建築がらみの話、一切ありません(笑)

 タイトル通り、今回は函館の塩ラーメンについて語りたいと思います。

 ちなみに、僕は10段階でラーメンを評価しています。

 スープ0~4 麺0~2 チャーシュー0~2 接客・雰囲気・清潔さ・価格0~2って感じでしょうか。

 ただおいしくても駄目なんですよ。店員の対応が悪いと駄目なんですよ。

 身勝手な採点なので批判は遠慮願います(笑)

 ラーメンは大体僕の相方といくんですよ。僕の相方もラーメン好きです^^

 塩ラーメンで評価が高いのは・・・

 「しおや」「ずんどう」「グリル塩豚」「龍青」「地獄ラーメン昇龍」

 「松笠」「ら・む~」などでしょうか。

 点数的にはら・む~の「ら・む~塩ラーメン」が7.8を獲得しています。

 グリル塩豚はおいしくて安いんですよ。確か300円しなかったはず。

 カレーと共に「7.2」ってところですね。価格の点数高いです(笑)

 しおやは定番ですね。どちらかというと飲んだ後のほうがなじみがありますね。

 でも確実においしいです。7.3はあります。 

 ずんどうは支店によって味にばらつきがあります。美原にあった時の

80’S塩ラーメンはとてもおいしく75はありましたね。

 龍青は自宅から結構近いんで、家族と行ったりします。

 中華料理屋なんですが、スープがしっかりしています。あっさりしていて

スープを飲み干せるんですよ。点数は7.1というところでしょうか。

 「地獄ラーメン昇龍」いわずとしれた激辛ラーメンの店ですが、

実は看板メニューの地獄ラーメン、塩ベースなんですよ。

 ただ辛いだけじゃなく、ひき肉と豆腐、レッドペッパーとラー油に

 絡みつくスープの具合が絶妙なんですね。8.5!

 8.5の評価の内訳はスープ3.5、麺1.5、チャーシュー1.5、雰囲気1

 +夜のテンション1です(笑)。飲んだ後だから余計うまいんです。

 「松笠」はあっさりがおすすめです。塩もおいしいですが、

 こってりしょうゆもおいしいんですね。

 「あじさい」などの有名店がランクインしないのは、プライドです(笑)

 函館が好きなので、ありきたりの店を知ってるだけでは納得できない

わけなんです。

 今回は塩ラーメンでしたが、次は「みそ」について書きますね。

 (天の声)「そんだけ情熱をもって仕事しろ」

 ・・・・はい、すいません。 

また更新します。

 



 

 

 

 

 


 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 お敬ちゃん]
[10/05 お敬ちゃん]
[08/18 ぷらすK]
[07/09 NONAME]
[07/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WIll
性別:
非公開
職業:
各種不動産取引・各種建築設計・施工業務
自己紹介:
各種不動産取引き(物件売買、中古物件売買・賃貸、土地の売買・賃貸)
各種建築設計業務(一般・集合住宅、商業店舗、公共施設、及び各種建築物改修設計も致します)
各種建築施工業務(一般・集合住宅、商業店舗、公共施設、及び各種建築物改修施工も致します)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析