忍者ブログ
エスプレッソなコーヒーを口にしながら・・・
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、休み明け気分すっきりな工事担当のMです。
 
 ブログで特段のニュースに対して批判するつもりは

ないのですが、小室哲也氏逮捕には驚きました。

 僕らには検討もつかないような成功を収めた同氏が急転直下。

 まさに盛者必衰を形容するにふさわしい出来事だと思います。

 世の中は諸行無常にして万物流転、昔から変わりない万物の事変であり

生者必滅であること。

 昔の言葉からは時代が移り行くものであるが基本原則はなんら

かわることはない、ある種の「答え」のような意味を感じることが出来ますね。

 同時に僕達にも当然あてはまることで、奢れるものは久しからず、天狗に

ならず謙虚な仕事の姿勢が大事なんですね。

 僕にできることは少ないんでしょうが、少なくとも天狗にはならないように

お客様と接していければと思いました。

 まあ・・・一連の話、僕だけの話を言えば、栄えることがあるのかと(笑)

 逆に言うと、栄えもしなければ、衰えることもない、ニュートラルな人生を

送っている僕には、少しぐらい盛者を目指せと。そういうことですねw

久しぶりに脳みその中の難しい言葉を使ったところで、昼からも頑張ります。

また更新します。


 

 



 

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 お敬ちゃん]
[10/05 お敬ちゃん]
[08/18 ぷらすK]
[07/09 NONAME]
[07/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WIll
性別:
非公開
職業:
各種不動産取引・各種建築設計・施工業務
自己紹介:
各種不動産取引き(物件売買、中古物件売買・賃貸、土地の売買・賃貸)
各種建築設計業務(一般・集合住宅、商業店舗、公共施設、及び各種建築物改修設計も致します)
各種建築施工業務(一般・集合住宅、商業店舗、公共施設、及び各種建築物改修施工も致します)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析